体験利用 / 自費ショートステイ のご案内

長期ご利用の前にショートステイでの宿泊が出来ます

サイトを見ても、実際にスタッフの話を聞いても、いきなりのご入居だと不安な方も多いかと思います。

「ケアハウス ベイサイド大村」ではショートステイサービスや1泊の無料宿泊体験を行っています。

居室の居心地や食堂などの使い勝手、他の入居者様との交流や、どの程度プライバシーが守られるのか、スタッフとの交流などを実際に体験してみてください。
ご自身の目で確かめ、実際に居心地を感じていただいて、ご入居をお決めいただければ幸いです。

また、ご家族が留守でその間だけ不安な場合などのショートステイにもご利用いただけます。初回1泊のみの場合は無料ですが、1泊以上または2回目以降は有料となります。
※初回でも2泊以上の場合は有料となります。

※1泊無料宿泊体験は初回のみ、となります。

体験利用宿泊およびショートステイについて

対象者60歳以上で身の回りのことがある程度ご自分でできる方
利用料金3,400円/1泊(税込)
電気料金込
食費は別となります。
食費お食事は摂られた分のみのお支払となります。
朝:320円 昼:540円 夜:540円
利用期間1泊〜1ヶ月程度
持参品衣類、日用品(洗面用具類)など
お薬管理無料
送迎利用開始・終了時の施設送迎について、ご自宅から当施設へは無料です(9:00〜16:30)。
日曜日、お盆(8月13日〜15日)、年末年始はご利用できません。
但し、宿泊中の病院送迎などは有料となります(施設送迎の規定があり、それに準じます)。
介助食事:お声がけ又は居室から食堂への誘導を行います。
入浴や居室の清掃・洗濯などの介助が必要な方は外部の有料サービスを利用できます。
お支払現金または指定口座にお振り込みをお願い致します。
お振り込みの際、振込手数料は利用者様のご負担とさせていただきます。
相談職員へ何でもご相談ください。
お部屋のナースコールでも24時間対応いたします。
他、必要なもの・体験利用申込書
・情報提供書(実態把握票)
・(あれば)お薬、お薬手帳