サービス・料金

ご入居の条件

・60歳以上で、独立した生活に不安のある方
・住居、家庭環境でお困りの方

※介護認定がある方でも、介護度及び介護のコーディネートにより生活が可能です。
また、ご入居に際しては、担当者の面接を受けていただくことになっております。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

ご利用料金

ご利用料金については、入居者の前年度の収入に応じて国が定めた金額になります。
※ 法律の改正に伴い変動しますので、詳しくはお問い合わせください。

月額入居利用料について [PDFファイル]

管理費について

入居の際、月額利用料金の他に20年分の管理費を預託していただきます。
単身者用・ご夫婦用それぞれ二通りの納付方法をご選択頂けます。

一括納入コース

20年分を一括納入いただくコースです。

●単身用居室:50万円
入居一時金・返還例 / 単身の場合 [PDF]

●ご夫婦用居室:90万円
入居一時金・返還例 / ご夫婦の場合 [PDF]

退去される場合は入居年数に応じた管理費、居室補修費等を差し引いた金額を返還いたします。

分割納入コース

毎月、分割にて納入いただくコースです。

●単身用居室:月額利用料金+2,083円
●ご夫婦用居室:月額利用料金+1,875円(お一人様分)

退去される時に返還金はありません。また、退去される時に、居室補修費等(実費)をご請求させていただきます。

居室の見取り図

食事

地元で収穫された新鮮で旬の食材を取り入れながら、家庭的な食事を提供しています。
また、四季折々の行事に合わせた献立も企画しています。

行事・催し物

四季を通じての行事や趣味活動を行います。