ケアハウス

ケアハウスについて

「ケアハウス」を簡単に説明すると「60歳以上の自立した方を対象とした、生活の介助やサポートを受けられるマンション」です。
安全・安心な住環境が提供され、居住される方の自主性や自立性が尊重されています。

「ケアハウス ベイサイド大村」は皆さんに個室のお部屋が用意されていますので、プライバシーがしっかりと守られる形で生活することができます。
建物周辺は緑に囲まれ、静かで落ち着いた環境です。
バリアフリー環境も充実していますので、毎日安全に、安心して生活していただけます。

また、食事の用意や共同浴場の準備、日常生活の様々なサポートや緊急時の対応など、様々なサービスを提供し、日々の大切な生活が充実するようサポートしてまいります。

ご入居の条件

・60歳以上で、独立した生活に不安のある方
・住居、家庭環境でお困りの方

※介護認定がある方でも、介護度及び介護のコーディネートにより生活が可能です。
また、ご入居に際しては、担当者の面接を受けていただくことになっております。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

ご利用料金

ご利用料金については、入居者の前年度の収入に応じて国が定めた金額になります。
※ 法律の改正に伴い変動しますので、詳しくはお問い合わせください。

月額入居利用料について [PDFファイル]

管理費について

入居の際、月額利用料金の他に20年分の管理費を預託していただきます。
単身者用・ご夫婦用それぞれ二通りの納付方法をご選択頂けます。

一括納入コース

20年分を一括納入いただくコースです。

●単身用居室:50万円
入居一時金・返還例/単身用居室の場合 [PDF]

●ご夫婦用居室:90万円
入居一時金・返還例 / ご夫婦の場合 [PDF]

退去される場合は入居年数に応じた管理費、居室補修費等を差し引いた金額を返還いたします。

分割納入コース

毎月、分割にて納入いただくコースです。

●単身用居室:月額利用料金+2,083円
●ご夫婦用居室:月額利用料金+1,875円(お一人様分)

退去される時に返還金はありません。また、退去される時に、居室補修費等(実費)をご請求させていただきます。

居室の見取り図